Just another WordPress site

私はまじめすぎる?
語学学校のクラスメイトは私よりだいぶ年上の奥様たちばかり。
私が熱心にその土地の語学を学んでいることを、ちょっと笑われてしまいました。
「ちゃんとやっててえらいよね~」といった具合に悪気なさそうに言うけど、ちょっとやなかんじ。
「えらいね、私にも教えて!」というニュアンスではなく、真剣にやってるのがバカみたい、そんなふうに受け取れる、やなかんじ。
もちろん私の気のせいかもしれないし、いちいち気にしませんけどね。
こんな異国の地に来てまで、日本人らしく人の足をひっぱらなくてもいいのに…
年上の女性でも魅力的な人はたくさん知っていますが、こういう人もいるんだなと実感しました。
でも、ひょっとしたらその人たちも深く考えているわけではないのかも。
みんなで同じ意見を言うのは、狭い世界でやっていかなきゃならない主婦ならではの保身術なのかな?とも思えました。
仕方ない、そういう人もいる。反面教師にして、自分を向上させていこう。
とはいえ、ちょっとアカ抜けた友人に憧れもする。
そこで友人のすすめで、ヴィーナスアイズというかわいいカラコンを買ってみた。
このカラコンでイメチェンするぞ!

facebookをやっている人は多いと思う。
私もその中の一人だ。
仲良い友達から懐かしい昔の友達までつながることができる。
そして今何をやっているのかどう過ごしているのかを知ることができるし、自分の近況を報告することもできる。
インターネットに接続する環境さえあれば誰でも簡単に閲覧、書き込みが可能である。
日産車のフェイスブックページもセレナ値引きに大いに役立った。
でも私は最近そのfacebookに疑問を感じ始めてきた。
これは勘違いなのかもしれないが、自分のリアルがどれだけ充実しているのか、という見栄の張り合いのように思える時がある。
近況報告というより、近況自慢ともとれる書き込みに思えて仕方がない。
もちろん全くそうでない人もいると思う。
でも見栄と嫉妬のせめぎあいのように感じられたりするのである。
それに少し怖いのはプライベートが丸裸だということである。
たまに知らない人からの友達申請が来たりもする。
それに私の友達の同姓同名を偽って申請をしてきたりもする。
これを間違って承認してしまうと、どこのだれかも知らない人に自分のプライベートがすべてのぞかれ、更には連絡先までわかってしまうというのだから恐ろしい。
楽しいSMSも使い方を間違えると大変なことになってしまいそうだ。
ぜひフェイスブックを活用して車の購入に役立てよう!

美少女戦士セーラームーンについて
この間来年度のスケジュール帳を探していたところ、美少女戦士セーラームーンのスケジュール長を見つけた。
私が幼稚園に通っていた頃にはやっていたアニメである。
どうして今頃スケジュール帳で発売されているんだろうと驚いてしまった。
それと同時に本当に懐かしい気持ちになったので思わず手にとってしまった。
キャラクターが本当に懐かしくて昔のことを鮮明に思い出せる。
どのキャラクターが人気で自分は誰が好きだったか、そういえばこんなストーリーだったな、なんて色々と考えてしまった。
購入するか悩んだが、少し恥ずかしいかなと思い結局購入はしなかった。でもやっぱり購入すればよかったかもしれない。
いい話のネタになったかもしれない。思い出すとだんだん欲しくなってしまうものなのだ。
だけどそれからというもの探せど探せどみつからない。見つけるまでに他に素的なスケジュール帳が見つからなければセーラームーンのものにしようと思う。
きっとママ友の中で見せればうけるかもしれない。なんて考えてしまう。

実は昔はセーラームーンのコスプレしてたんだよね。
コミケでセーラームーンの格好していっぱい写真撮っていました。ママ友には話せない過去です。
セーラームーンのコスプレ用の服は結構あるけど、迷うのはカラコンですよね。
こちらのカラコン人気ランキングで紹介されているヴィーナスアイズのパンサーカラーなんかはセーラームーンのコスプレに合いますよ。

カラーコンタクトを使ってみたい!
いま、芸能人だけでなく、若い子達にも人気な、カラーコンタクト。私もいい年ですが、一度は使ってみたい物の一つです。
ちょっとネットデ調べてみたんですけど、色んな種類、そして色があるんですね!私が気になったのは、以前から大好きな
モデルの益若つばささんプロデュースのもの。これも、シリーズがあってびっくりしました。ビフォー、アフターの画像を
見たんですけど、こんなにも違うんだ!かわいくなれる!って思ったのが感想です。出初めのころは度なしが普通だったんですけど、
今は普通に、度つきもあるのにまたまたびっくり!!値段は普通のコンタクトより若干高いですけど、たまに使うなら、オシャレのため
なら、高くはない金額でしたよ、。私がみたサイトでも4000円いくかいかない程度でした。いいですよねぇ。。
外国人のあのブラウンな瞳。あれで茶髪ならかわいくなれますって!私もこれを機会に試してみようかな!?でも、まず、コンタクトを
上手くはめる特訓をしなければなりませんな!ww
コンタクトレンズ購入処方箋なしで色々な通販が紹介されているから、まずはどこか安いところを探してみます。
コンタクトレンズ激安価格通販

ちなみにコンタクトレンズをはじめて付けるならなるべく酸素浸透性の高いコンタクトがおすすめです。
ワンデーカラコンは酸素浸透性が高くはじめてでも違和感が少ないですよ。

私は病院が好きではありません。歯医者も好きじゃないですし、病院は行きたくありませんでした。幼い頃よくお腹が痛くなる事がありました。特に学校に行きたくないわけでもないのに、病院へ行くと
必ずといっていいほど精神的なものでしょうと診断されました。それは幼心に嘘つき呼ばわりされたようで、病院に行く度辛くて、ついに
体調が悪くても病院へ行きたくなってしまいました。その腹痛は段々悪くなり、悪い日は1日中転げまわるように痛いのに、翌日には
痛みがひいて、病院へ行っても原因は分かりませんでした。それを何度か繰り返し、総合病院へ紹介状を渡され診察を受けると、事は
重大でした。卵巣に水が溜まり腫れ上がっていて、緊急入院、手術になったからです。それから常軌を逸した痛みは必ず原因があると
確信し、そうなった時に病院へ行こうと決めました。当時小学生の時です。その後も異常なしと言われた異常な吐き気も、再検査を嫌がる
医師に頼み検査してもらった結果即入院。医者への疑いの念は強まるばかりです。確かに良い医者との出会いもありました。ただ個人
病院ではなかったので、他の病院へ移動になってしまい、継続して診てもらう事は叶いませんでした。人間ですから医者も色々です。
自分の為にも信頼のおける医師を探す事を、大きな病気をする前の今、見つけてください。個人的には、徳島の歯医者で歯科医院さむらデンタルクリニックは良かったです。私は歯科医も好きじゃないけど、虫歯はもっと好きじゃないですからね。良い歯医者は必要なのです。

世界遺産に指定されているから意識してその地を訪れるという場合もありますが、たまたま旅行していたら、世界遺産の場所だったということもあります。 続きを読む

バツイチなんて。
昔ほど珍しくなくなったよね。 逆にバツがついてから、持てるようにもなった。でもね。
結婚のハードルは、高いんだよね。 私子供いるしさ。自分で、止めたりする。
それでも、真剣に向き合ってくれる人もいるし。
若さで、夢中になってくる人もいるしね。
でも、やっぱり、結婚は、しなくていいかな。
籍をいれてなくっても。
繋がれってたらいい。
大好きな子供もいるし。
恋かぁ~。
昔振り返って。
やみくもに恋してたと思うし。似たような人ばかり好きになってたなぁ。
ドキドキしたり。
泣いたり。
喜んだり。
今は、ない感情だけど。もう一度、恋してみるかなぁ~。
反省点を改めて。はまりやすいし。
もう、いいかげんにしろと言われそうだけど。
女も母親も。楽しめればいいよね。
やがて旅立っていく子供。
今度は、ときめきよりも安心してのんびりと語り合える人と。
出会いたい。
私いは、無理かしら?
死ぬまで、女は、女なんだろうね。
なに書いてるかわからなくなった。
綺麗になったら変われるかな。カラコンでも買うかなー

無料の観光地でインスタントラーメン発明記念館が紹介されていました。
たまにおみやげでもらうのだけれど、カップヌードルの人形焼をもらう。
でもそれよりも自分でカップヌードルを作れる体験があって、
せっかく行ったのなら、是非自分のカップヌードルを作ってみたいね。
材料とかも色々選べるのか、
スープの調節とかもできればすごいけれど、それまでやると面倒な気もする。
具の多い少ないを選べるくらいかなぁ。
でもそれだけだと個性がほとんどないようなきもする。
結構な町中にあったような気もするから、行きやすい反面、
いつでも行けるから、旅行でいくにはちょっと物足りない気もする。
大阪の人は、たまに行くところとしてはいいだろうね。
自分の家もアウトレットが片道2時間ないくらいのところにあるから、
たまに行くと結構楽しい。でも遠いところから行くのだったら、もっと観光地らしいところに行きたいと思う。
特にアウトレットなんてものは買い物だけだからね。

ビールを美しく注ぐ方法が紹介されていました。
最近の居酒屋にあるビールサーバは押すと泡が出るタイプが多いから、
綺麗に注がなくてもうまく出来るようになっているね。
昔ながらのいいところにいくと、高いところから注いで、泡が落ち着くのを待って、
また入れるっていうことをしている。
その入れ方が一番美味しいらしいけれど。
もっとすごいとボタンを押すと全部自動で注いでくれる機械も見たことがあって、
これで、バイキングとかでビール飲み放題を出しているところもあるね。
あのビールは沢山泡が経ってはだめっていう考えがあまりよくない。
なるべく泡がたたないようにいれようとして失敗しているきがする。
自宅で飲む時もグラスに注ぐと飲みやすく鳴っていいよ。
やっぱり缶のままだと炭酸が強すぎるようなきがするから。
炭酸が少し抜けたくらいがちょうど飲みやすい。
強すぎるとむせてしまうから、少しずつしか飲めない。
それも大口のグラスだと香りも立って全然味が変わってくるよ。

旅客機内にヘビが紛れ込んでいたみたいです。
人が入るところからこっそり入ったとしか考えられないけれど、
荷物を入れるところと客室は繋がっていないからね。
それとも誰かの鞄の中に入っていて、カバンから逃げ出したとかかなぁ。
でも手荷物検査で動物がいないか調べられるような気がしたけれど。
体長が20cmということで、そこまで大きくないけれど、毒があったら怖いね。
これは小さい事件だったみたいだけれど、以前には3メールのニシキヘビが、
飛行機に絡みついて離れないなんてこともあったみたい。
そもそも飛行場はかなり田舎に作られる事が多いから、
そういう色々な動物が入ってくるみたい。
その絡みつかれた飛行機はそのまま飛んで、無事だったみたい。
ヘビは無事ではなかったみたいだけれど。
そのまま飛んでしまうんだなぁ。絡みついたところが、問題ないところだったのだろうね。
羽とかだとかなり影響がありそうだけれど。
羽以外に絡めそうなところが思い当たらないなぁ。

今ゆるキャラがブームになっている。
地域それぞれの独特でユニークなキャラクターがとてもかわいらしい。
うちの地域にもゆるキャラがいるらしく、広報などいろんなところで登場している。
あまり可愛くないのだが、自分の地域のキャラクターだと思うと不思議と可愛く思えてくる。
ゆるーいかんじの見た目が何ともいえないくらいに愛らしい。
でもなんといっても一番人気なのは熊本のゆるキャラ「くまもん」だ。
私も一度だけお会いしたことがある。あるイベント会場での出来事だ。
他にもたくさんのキャラクターが来ているのになぜかくまもんの前だけにすごい人だかりだった。
人がおすぎて全然近づけなかった。
今では「ふなっしー」というちょっと変わったゆるキャラもでてきていてくまもんの立場危うし、だ。
子どもがゆるきゃらが大好きなのでいろんなキャラクターを見せてあげたいと思う。
そしてそんな子どもが喜ぶキャラクターで地域が活性化されるのなら本当にいいことだと思う。
そうやって街が活性化されて行けばいいと思う。

私はどうしても植物がうまく育てられません。器用ではないし、途中で手入れが雑になってしまい結局花や実を付ける前に駄目にしてしまいます。
ただプランターと土と種を用意して水を与える簡単なことなのに。この考えが甘いのかもしれません。雑貨屋で栽培キットを買って本当にただ水を与えるだけで良かったのに、
そうしてたのに出来ませんでした。緑のカーテンが流行りだした時には気合を入れて栽培し始めたのですが、土の量や種を一番安いのでいいとケチる気持ちが出てしまったせいか
肥料が足りなっかたのか、やはり駄目でした。駄目どころかその周辺に小さなハエが大量発生し、たまたま見付けた虫を食べる植物を購入して近くに置いたものの、
その手入れが行き届いていなかったのかでハエは一向に減らず、全部処分することになりました。一番ひどかったのは小さなサボテンを鉢から出ていたのより下にへこんだ
ことです。友人がベランダで家庭菜園をして子供が野菜に興味を持ったと言う話を聞くと懲りずにまた試したくなるのですが、やめておきます。
主人の実家は毎年ゴーヤで緑のカーテンを作り、しそやパセリや花も綺麗に咲いています。
私の父も庭で花を育てたり、若い頃は庭師をしていたのに私はその血を引かなかったみたいです。心がもう少し綺麗になったら植物を育てられるかな。